バックの部屋が汚いのは見なかったことにして下さい(^^;)
なお、近鉄のうちわがありますけど、絵師嫁はファンじゃありません

以前に初めてリップクリームを作った時は、みつろうを使いました。
その頃は製菓材料のところでみつろう買ってましたね〜。
ものすごく唇が荒れるタイプなんですが、今まで買ったどれよりもあってました。
別に唇以外でも使えるので、その点も大助かりでしたし。

今回はキャンデリラワックス・シアバター・アボガド油・ひまし油で
リップを制作(どれも石けん用に使ったあまりの油です)
みつろうで作ったときよりやや固めですけど、しっとりしますよ。


化粧水は、卵の薄皮化粧水で、最近はずっとこれです。
仕事仲間に試しに使わせてみたら、彼女も早速作り始めました。
卵を使った時に薄皮をはがしておいて、ほっときゃ乾燥しますんで
10個分たまったところで、アルコールに昆布と一緒につけます。
で、できた原液に精製水とグリセリンを入れてできあがり。
乾燥肌の私は、そこにちょいとホホバ油を入れてます(2滴くらい)

絵師嫁みたいに超乾燥肌でなければ、1回作れば3ヶ月近く使えます
あ、もちろん卵アレルギーの方はやめてくださいね。
絵師嫁のアレルギーは卵では無いので、これを使っていますけど
アレルギーがひどい時は、また、ちょっと違うのを使ったりもします

まあ、どれも一回材料を買えば、めちゃくちゃもちますんで安上がりではありました

おわり。


TOP

BACK

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO