「競輪絵師」竹田栄治

身長 173cm
体重 100kg超・・(汗)
血液型 O+
趣味 野球・プロレス・お笑い鑑賞
好きな食べ物 焼きそば・ラーメン・鳥カラ揚げ
好きな音楽 民謡から洋楽まで何でも
好みの女性 色白・童顔・巨乳(笑)
でもハデハデで無い人。
座右の銘 迷わずイケよイケばわかるさ。
byアントニオ猪木


略歴です
67年1月 
大阪市住之江区出身。競艇場は徒歩10分と最高の環境でした(笑)
    競艇ファンの父親の影響もあり、幼少の頃より一人で住之江を「観戦(笑)」
約22年間住之江区とその周辺で過ごしました。


85年2月 
大阪市あびこの高校を適当に卒業。学業に励まず似顔絵描き(笑)

85年3月 
某大手スーパーの系列会社に就職。ずっと非食品販売担当でした。
商品を食ってしまうと思ったんでしょうな・・賢明な人事やね(笑)

89年8月
 結婚を契機に東大阪市に転居。まだこの時点で競艇は辞めず(笑)

93年8月 
はじめて真面目に競輪をTVで観戦。ふるさとダービー武雄でした。
それまでは、「世界のナカノが勝ったなー」程度の観戦でしたが
鬼脚井上氏のレースに魅了されました。

それから、競艇から足を洗い、競輪に没頭しはじめました(笑)

97年12月 
ふるさとダービー観音寺中継FAXコーナーで似顔絵デビュー   
以前から送ろうとは思ってたんですが、その年にようやくFAXを買いました(笑)
似顔絵が中継で大ウケし、味を占めてしまいました(笑)

以後約3年間・・募集時はほぼ毎日(笑) 似顔絵FAXを描き続けました。
おかげさまでカード等のグッズはいろいろ頂戴しました。
施行者の皆様、ご採用ありがとうございました(笑)

00年3月 
近畿競輪ファンクラブに入会。競輪の奥深さを改めて実感です   

00年11月 
似顔絵サイト「競輪絵師」を開設。以後、競輪絵師を自称する。  
最初は、過去の作品を展示するだけの軽い気持ちで始めたのですが
自分の絵の未熟さを痛感し、絵の修行に没頭しました。



  
01年1月 デイリースポーツの競輪コラム 「井上和己の狙ってみるか」に   
幣サイトが紹介されました。

井上様とはその後、たびたびお会いする機会があり
いつも応援いただいております。この場をお借りして御礼申し上げます。


   
01年2月 近畿自転車競技会様のご依頼で、同年度近畿地区管内優秀選手表彰式
プレゼント用Tシャツデザインを制作しました


裸にしたのは、個人の趣味と使用色数の調整です(笑)



01年4月 大津びわこ競輪「中井光雄杯」中継にゲストとしてTV初出演しました。 
「競輪絵師の似顔絵予想」をやりましたが、見事にスカでした(笑)
ON−AIR前に、磯一郎様の似顔絵が、高橋しげみ様などスタッフの方に好評でした。
今、ギャラリーに載せている似顔絵がそれです(笑)

01年6月 甲子園開設52周年記念中継に、再びゲストとしてTV出演しました。  
解説の荒木実様の似顔絵が好評でした。ご名刺に使っていただいております(笑)




01年8月 「競輪絵師」掲載の選手似顔絵が100人に到達しました。          
01年12月 「競輪絵師」掲載の似顔絵合計が200人に到達しました。       
      


02年3月 17年間勤めた会社を退職。フリーになり本格的にイラスト制作に携わる。



02年5月  「競輪絵師」掲載の選手似顔絵が150人に到達しました。        



02年11月  「競輪絵師」掲載の選手似顔絵が200人に到達しました。



主な制作イラスト歴



同月開催の開設53周年西宮記念競輪(最後の開設記念)
ポスターのイラストを制作しました。





大津びわこ競輪CS中継解説者
尾池孝介さんのWEBサイト「コーヤンドットコム」の
記念カードデザインを制作しました。2002.07





金田徹選手(群馬56期)が制作販売されている
Tシャツのデザインを制作しました。2002.07

このTシャツは、ただいま販売中です。詳しくはこちらをご覧下さいませ。





新谷隆広選手(群馬48期)の横断幕に使用の
イラストを制作しました。 2002.07



10月19、20日別府市主催の「BEPPUドリームバル」の
{けいりんドリームフェスタ」で似顔絵イラストをパネル展示していただきました。
画像は、こちらから


以後の仕事歴

競輪中継
大津びわこ競輪CS・インターネット中継 ゲスト出演
03年高松宮記念杯・中井光雄杯・ウルトラマンカップ・その他FU開催等
似顔絵予想の結果はこちらをご参照下さい。
03年別府競輪開設記念中継 ゲスト出演
当日は似顔絵描きイベントも開催させていただきました。
競輪関係のイラスト
03年4月から立川競輪FT開催告知の似顔絵イラストを制作
参考画像はこちらをご参照下さい。
04年日競選 奈良支部似顔絵カレンダーを制作
参考画像はこちらをご覧下さい。
04年奈良競輪開設記念イベント「ガチンコ車券勝負」イラスト制作
参考画像はこちらをご覧下さい。
04年SPEEDチャンネル 井上茂徳のバンクスポット 
海老根恵太編・大井啓世編
で似顔絵イラストを紹介
競輪教室
03年玉野競輪、04年別府競輪でつとめさせていただきました。
出走選手の似顔絵を織り交ぜ「わかりやすくて面白い競輪」を表現します。
横断幕

大阪 帝塚山学院大学 葡萄祭



近畿KEIRINファンクラブ専用横断幕
その後の主な仕事歴&紹介記事
04年7月
デイリースポーツ森田新吾記者の 瀬戸内版連載コラム
「新吾が斬る」に競輪絵師が紹介されました。 こちらから
04年7月
川崎競輪アーバンナイトレースにイベント出演(トークショー)
04年8月
奈良競輪初心者セミナーをつとめさせていただきました。
04年11月
別府競輪開設記念ラジオ中継にゲスト出演しました。
04年12月
立川競輪 KEIRINグランプリ04 出場選手似顔絵クオカードデザイン
スポニチ関東版「GP04キャッチフレーズ 発表」選手イラスト制作
画像はこちらから
04年12月
デイリースポーツ森田新吾記者の 瀬戸内版連載コラム
「新吾が斬る」に再び競輪絵師が紹介されました。 こちらから




当方が制作したイラストを採用していだだいているWEBマスターの方もいらっしゃいます。
幣サイトのリンクページをご参照下さいませ。

その他、個人様よりご依頼いただき制作したイラストにつきましては
プライバシー保護につき掲載いたしかねます。ご了承下さいませ。



イラストのご注文はこちらのページをご覧下さいませ。




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO