たちかわ競輪 開催告知シリーズ

03年から立川競輪開催告知イラストを制作させていただいておりますが
このページでは、過去の作品をUPいたしました。
ボツになったイラストも掲載しておりますので、ぜひご覧下さいませ




04年9月度

9/24〜26 東京スポーツ杯(FU)
一応・・・東スポ1面っぽくしたつもりです(苦笑)
それにしても、見出しを考えるってのは難しいですなぁ
「マドンナ痔だった」「ダイアナ大胆乳」「フセインインキン作戦」など
突拍子も無い見出しを作りはる東スポ様に、改めて尊敬の念を抱いた次第でございます(^3^:)

決勝戦は、地元加藤日出和選手が
バックから発進した二木茂則選手に乗り、今年2度目のV(当時)を飾りました。




9/15〜17 リゲインカップ(FT)
パッケージもリニューアルした6種類のリゲインをそれとなく宣伝しましたが
1本も我が家に送られてきておりません。
三共様、気長にお待ちしております(大笑)

決勝戦は、連日いい脚を見せた紫原政文選手が
菅原晃選手の先行を利してV。
2着は、同じく連日いい動きだった疋田敏選手で、1番人気での決着でした。



9/8〜10 報知ゴールドカップ(FU)
アテネ五輪も終わりましたのでメダルはやめまして
金杯を覗き込む6選手を描きました。

決勝戦は、89期在校5位、須藤卓選手(秋田)が
バックから発進しそのまま押し切り、A級初優勝を完全Vで飾りました。
描かなくてすいまへん・・・(__)



04年8月度



8/11〜13 報知ゴールドカップ(FT)
今回もカラーです。
アテネオリンピック開幕にあわせ、金メダルをネタにしました。
メダルを獲った人がよくやる「かぶりつき」
いかにもくわえそうな口の、小林大介選手にやってもらいました(笑)


優勝は、地元川口満宏選手でした。




8/6〜8 東京コカコーラボトリングさわやかカップ(FT)
今回もカラーでUPさせていただきます。
レース後に「スカッとさわやかコカコーラ」ってイメージです。

このネタで必ず描きたかったのが、「気持ちよくゲップしてる顔」でして
左下の赤井学選手に犠牲になってもらいました(笑)

決勝戦は、稲垣(裕)の先行を吉永(好)が捲り
 稲村成浩選手が差し切りました。


04年7月度



7/28〜7/30 日刊スポーツ杯(FT)
今回はカラーでUPさせていただきます。
今回はヒネリ無しで、暑さだけを表現しました。

20日の東京は、最高気温が39.5℃・・・
少しは涼しげな絵にした方がよかったですなぁ

決勝戦は、市川(健)-浦山(一)の2段駆けが決まり、
地元 佐久間選手の優勝でした。



7/9〜7/11 日刊スポーツ杯(FU)
おかげさまで1コマ漫画バージョンも4ヶ月目に突入。
感謝の意をこめまして、今回はカラーでUPさせていただきます。

前検日が七夕の翌日でしたので・・・こんな絵になりました。
沼川夢久選手の優勝で幕を閉じたわけですが
七夕さまのご利益があったかどうかはわかりまへん(笑)


04年6月度



6/11〜6/13 東京中日スポーツ杯(FU)
つばめの巣に入った6選手
モノ欲しげによだれ垂らしてます(笑)
優勝した岡村潤選手は7月からS2昇級。
上の舞台でも頑張ってくださいまし(^3^)/



6/11〜6/13 東京中日スポーツ杯(FU)
初日は雨模様も、決勝戦は無事晴天。
山崎芳仁選手の優勝で幕を閉じました。
かたつむりの競走をのんびり眺めておりますが
決して彼らがギャンブルをしている訳ではございませんので、念のため。


13日最終日は本場で「伏見俊明似顔絵クオカ」のプレゼントがございました。
後節もございます(詳しくはこちら)ので、ぜひ本場でゲットして下さいませ。
ちなみに・・・前作の小橋正義似顔絵クオカは

↑往年の11PMガールを思わせるような、このセクシーポーズ(笑)


04年5月度


5/21〜5/23 三社杯(FU)
梅雨入りにはまだ早いですが「雨天にてるてるぼうず」を連想して描きました。
期間中は、台風接近で開催が危ぶまれましたが
てるてる坊主の甲斐あって(笑)棟方選手の優勝で無事幕を閉じました。


4/30〜5/2 三社杯(FU)
三社(赤・青・黒競)杯にちなんで、予想紙の兜をかぶっての周回です(^3^)
新聞紙よりも丈夫な兜が出来て、結構使えるもしれませんな(笑)

04年4月度


4/27〜29 デイリースポーツ杯(国際競輪)
各国に敬意を表し万国旗を描いてたら、運動会みたいな絵になりました(笑)
グラサンの上に鉢巻締めている小橋選手・・・別に悪意はありまへん(^3^:)
それにしても・・・なぜ弱っちぃ江戸川を真ん中に配置してしまったのか?いまだに謎です(苦笑)




4/2〜4 デイリースポーツ杯(FU)
桜の季節らしく描いてみました。
なんとか・・・開催期間中に散らずに済んでヤレヤレ(^3^:)















8月度


HOME

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO