はじめてお越しのお客様へ
幣サイトのコンセプトみたいなもの(笑)

はじめまして。ようこそ「競輪絵師」へ。
私は細々とイラスト業をやっている竹田栄治と申します。
プロフィール等はこちらをご参照下さい。
ご覧の通り、幣サイトは自分で描いた似顔絵を載せております。
懐かしいお笑い芸人・プロレスラーもUPしていますが
大半が競輪選手&関係者の似顔絵です。

往年の競輪人気はとっくの昔に凋落して
今や競馬や競艇に、大きく差をつけられています。
(近畿在住なんで、オートと比較は出来ませんが・・)
「なぜ今どき、競輪の似顔絵なんです?競馬じゃ無いんですか?」
っていつも初対面の方に質問されます(笑)

他の「バクチ」と違って、己の体力で走るのは競輪だけです。
あと、自分の意思で展開が変えられる点・・
ここが競輪の難解かつ魅力的な所です。
よく「競輪は八百長」って事を言う方がいらっしゃいますが
それらをひっくるめて予想するのが、競輪ならではの面白さなんですよね。
その点は、昔のプロレスを愛する事と共通するように、私は思います。

「人が走る競輪」と上部団体は謳っていながら
選手の個性や魅力を表現するモノがあまりにも少ない。
だから競輪選手の顔は、意外と知られていない。
私は趣味として、選手達を1人でも多く
自分なりの表現で「面白おかしく」描いていきたいと思っています。
この気持ちは、イラストを生業にした今も変わりません。

競輪は、選手を知れば知るほど、もっと面白くなります。
幣サイトが少しでもそのお役に立つ事が出来れば幸甚です。
まぁ・・多分に「ネタ」である所はご了承下さい(笑)

さぁ競輪をご一緒に楽しみましょう。Enjoy!KEIRIN!


HOME

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO